10/24(月)、発酵カフェ第2夜開催!参加者募集中

週始めの、月曜の夜。

仕事をいつもより早めに切り上げて、
ノアールカフェに続々と集う大人たち。

集まるやいなや、
あるモノを囲んで始まるヒミツのパーティー。

あるモノ独特の香りと、人々の熱気が、
カフェ中に広がっていきます。

食べて、飲んで、驚いて、笑って。

「こっちの味が好きだなあ」
「同じモノでも、こんなに違うんだね」

さて、
彼らはいったい平日から、
どんなパーティーをしてるのでしょうか?

その答えは・・・

「発酵食品の食べ比べ」

なんです。

その名も「発酵カフェ」!

「毎回1つの発酵食品をテーマにして、
色々な種類やメーカーのものを食べ比べてみよう」
という、
シンプルだけど奥の深いイベントです。

前回行った第1回のテーマは、「納豆」。

全国津々浦々、
10種類以上の納豆を食べ比べました。

参加者の皆さんは、
今まで口にしたことのない味の納豆に、
びっくりしたり感動したり。

個人ではとても買い集められない数の商品を
食べ比べることができるので、
自分の好みの味はどれか、
はっきりしてくるんです。

第2回となる今回のテーマは「味噌」。

発酵カフェ主催の西村くんから、
イベント内容の詳細についてご連絡です!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

——————————–
身近な発酵食品を食べ比べるイベント、
「発酵カフェ」。

豆にまみれた
第一回の納豆食べ比べに続く第二回は、
『味噌を召しませ』
と題して味噌の食べ比べ。

医者いらずとも言われるその栄養価の高さ、
それだけでなく
味わいの良さ深さをも持ちあわせ、
良薬口に苦しの定説を打ち砕く
スーパーフード味噌。

飯にも!汁にも!肴にも!
そんな発酵界の
隙なしオールラウンダー味噌に
様々な角度から迫る夜!!!

夜の貸し切りカフェで味噌を召ませんか?

味噌好きも味噌嫌いもお越しあれ!

日時:2016年10月24日(月)19:00〜
参加費:1,500円
——————————–

%e5%91%b3%e5%99%8c%e4%bc%9a

発酵カフェは数ヶ月に1回の不定期開催なので、
よろしかったらぜひ
この機会に足を運んでみてくださいね。

お申し込みはノアールカフェまで。