ナボちゃんの旅立ち

皆様にご報告です。
2023年5月11日、ナボちゃんがお空に旅立ちました。
推定16才でした。

ここ何年かは持病により何度も危ない状態を繰り返し、小さな体で痛みや苦しみと闘っていました。
そのたびに頑張ってなんとか復活してくれていたのですが、とうとう最後の力が尽きてしまったようです。

今から12年前の2011年6月5日、震災直後でまだ世の中が混沌としていた頃ですが、ご縁があって保護犬だったナボちゃんを我が家にお迎えすることになりました。

がっしりとして存在感ある先住犬ノアールと、ペロッと出たままの舌がチャームポイントの小柄でマイペースなナボちゃん。
この黒いフレブル同士のでこぼこコンビは、ノアールカフェの象徴のように毎日お店に出勤し、長きにわたりお客様に可愛がってもらいました。

先にノアールが旅立ち、最近のナボちゃんは歩くのもやっとでしたが、お店での接客を最後まで頑張ってくれました。

ありがとう、おつかれさま。
お空でノアール、メメ、ドンちゃんたちと会えたかな。

お店でナボちゃんを可愛がってくださった皆様、ありがとうございました。
ナボちゃんの思い出話をしがてらにでも、お店にまた寄ってくださいね。