年末年始の営業について【2017-2018】

今年もノアールカフェをご利用いただき、ありがとうございました。

IMG_4218

 

振り返れば今年はノアールの介護とお別れがあり怒濤の一年でしたが、手を差し伸べてくださる方がたくさん居らっしゃったので、なんとか無事に一年を終えることができました。

ありがたいご縁に本当に感謝です。

 

さて、年末年始は以下の日程でお休みをいただきますので、ご了承ください。

◎休業期間:2017年12月30日(土)~2018年1月3日(水)

 

 

来年は戌年ですね。

犬の年ということで、ナボちゃんとドンちゃんの活躍を期待しています。

 

とは言え、とってもマイペースな2人。。。

IMG_0274

IMG_4203

 

2人とも日向ぼっこが大好きなので、陽当たりの良いお店の入り口にごろんと転がっていて入りにくいこともあるかと思いますが(笑)、気にせずまたいでご入店ください♪

2018年もノアールカフェをご愛顧よろしくお願いいたします!

 

ナボちゃんデビューと、新ショップカード。

師走に入りました。

20171129_190402

からっ風が吹きすさみめっきり寒くなった今日この頃、皆さま体調は崩されていないでしょうか?

クリスマス、大掃除、お正月と、イベント続きで何かと忙しくなる時期ですね。

そんな慌ただしい日々の中、ほっと一息でも心を落ち着かせたい時はぜひ、カフェにあたたかいコーヒーを飲みに来て下さいね。

 

では、お店からのお知らせを2つほど。

 

1つ目です。

先日お店に取材に来て頂き、ナボちゃんが女性誌デビューを果たしました♪

 

20171129_183805

 

『ヴァンサンカン』1月号の後ろのほうに・・・

 

 

 

 

20171129_184028

 

居ました!

ナボちゃん★

 

いつも通り、舌がはみ出てます(笑)。

「ご当地ワンちゃん」というコーナーで、1月号は高崎のワンコたちが載ってるので、良かったらチェックしてみてくださいね。(お店にも置いてあります。)

 

 

もう1つ。

ショップカードが新しくなりました!

 

ショップカード

 

20171129_182854のコピー

 

金の箔押しと、上部だけ角丸にして、ちょっぴりリッチな仕上げにしました。

すぐにホームページにとべるQRコードもついていますので、良かったらご活用くださいませ。

 

それではご来店お待ちしております♪

ノアールの旅立ち

ご報告が遅くなりましたが、2017年10月10日(火)、ノアールが天国へと旅立ちました。

18818276_2334624623429292_1651844079_o

ここ数ヶ月、急激にノアールの足腰が弱り常に介護が必要な状態で、カフェの営業もままならないため、知人の方々が交代でお店で面倒を看てくださっていました。

少しずつ衰弱が進み足が動かなくなり、最期の数日は寝たきりで反応もなく、ようやく生きながらえている状態でした。

それでも私への最後の親孝行なのか、もうだめかという状態に何度もなりながらも、ちょうど店休日の火曜日まで頑張って生きてくれて、私が見守っている中、自宅で静かに息を引き取りました。

本当に穏やかで、すやすや寝ているかのような表情でした。

15年前に我が家に家族として迎え、今年10年目となるカフェの看板犬としてずっと、苦楽を共にしてきたノアール。

20170523101702

これまでのノアールカフェの歴史や思い出は、そっくりそのまま、ノアールとともにありました。

15年間、親子げんか(?)もたくさんしたけれど、それ以上にたくさんの幸せな時間をくれて、ありがとう。

今は天国から、先に旅立ったメメと一緒に、ノアールカフェを見守ってくれていると思います。

ノアールの大変な介護を根気よく手伝ってくださった方々をはじめ、ノアールを愛してくださった方々、遠方からわざわざお店に会いに来てくださった方々、皆様本当にありがとうございました。

そして、これからもノアールカフェをどうぞ宜しくお願いいたします。

ノアール誕生日

PS. ナボちゃんとドンちゃんはあいかわらず元気にやっております。ぜひ会いに来てくださいね。

10周年記念グッズ販売中!

お天気に恵まれたGW、皆様いかがお過ごしですか?

ノアールカフェは、おかげさまで、今年2017年4月7日に無事10周年を迎えることができました!!

高崎でカフェを始めて、10年。
たくさんのお客様やワンちゃんとの、出会いや別れ、それぞれの物語。

数あるお店の中から当店を選んで足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました。

そんな、皆様のご愛顧に10年分の感謝の気持ちを込めまして、ノアールカフェオリジナルの10周年記念グッズを作成してみました★
グッズデザインは、巷で話題の「グンマーくん」の産みの親、グラフィックデザイナーの丸山学さんによるものです!

丸山さんは時々カフェをご利用くださっていた縁で、今回のグッズデザインを快く引き受けて下さいました。
今回作成したグッズは、2種類。

まずは、トートバッグをご紹介しますね。

シンプルな黒のトートに、白抜きの手描きイラストがとってもキュート!

犬の帽子をかぶったかわいこちゃんが、両手に10周年の「10」を持っています。

裏側はこんな感じです。

黒なのでどんなコーディーネートにも合わせやすく、汚れも目立ちません(^^)

次に、バッジ3種です!


こちらも安定のかわいさ!

トートバッグとおそろいのイラストです。

バッグにつけるとこんな感じ。


モノトーンなので男女問わずお使い頂けるかと思います。
価格は、トートバッグが1,500円、バッジが1個250円です。

店内にて販売していますので、ぜひカフェにお越しの際はお手にとってご覧くださいね。

これからもノアールカフェをご愛顧宜しくお願いいたします!

年末年始の営業について

今年もノアールカフェをご利用いただき、ありがとうございました。

今年は遠方から訪ねてくださるお客様が少しずつ増えてきたり、本のイベントに加え、発酵カフェというイベントが始まったりと、出会いやつながりが広がった年でもありました。

年末年始は以下の日程でお休みをいただきますので、ご了承ください。

◎休業期間:2016年12月30日(木)~2017年1月3日(火)

2017年も引き続き、ノアールカフェをよろしくお願いいたします!

薪窯パン「ワンネス」のシュトーレン販売中

薪窯パン「ワンネス」のシュトーレン、販売中!!

毎年この季節の恒例となりました、薪窯パン「ワンネス」さんのシュトーレンを販売開始しました!!

2016-11-28_22-01-30

ワンネスさんからシュトーレンが届くと、「もうすぐ12月なんだなぁ・・・」としみじみします。

シュトーレンは、ドライフルーツやナッツを練り込んだドイツの菓子パン。

ドイツではクリスマスを待つ間、シュトーレンを少しずつスライスして食べる習慣があるそうです。

日を追うごとに生地にフルーツの風味が移っていくため、長期間楽しめるパンなんです。

山で汲んだ湧き水を使い、薪窯で焼き上げるワンネスさんのシュトーレンは、胃が重くならないさっぱりとした生地。

その分ドライフルーツやナッツがこれでもかというほどたっぷり入っていて、持つとずっしりと重さがあります。

薄くスライスした1切れでも、食べるととてもリッチな気分になれる満足度の高いパン。

濃いめのコーヒーやワインと合わせたら、最高に美味しいですよ〜!

クリスマス時期まで店頭で販売していますが、店頭にない場合も注文できますので、お声掛けくださいね。

 

◎原材料:レーズン、くるみ、オレンジ、レモン、チェリー、小麦、ライ麦、きび糖、クローブ、酵母、塩、カルダモン、ナツメグ、バター

◎価格:500g /2500円、250g / 1300円

 

閉店時間変更のお知らせ

いつもご利用ありがとうございます。

このたび閉店時間を変更させて頂きましたので、
よろしくお願いいたします。

 

◎変更前 11:30〜20:00(L.O.19:00

◎変更後 11:30〜19:00(L.O.18:30

 

営業時間が少し短くなりますが、ご了承くださいませ。

皆様のご来店、お待ちしております!