薪窯パン「ワンネス」のシュトーレン販売中

薪窯パン「ワンネス」のシュトーレン、販売中!!

毎年この季節の恒例となりました、薪窯パン「ワンネス」さんのシュトーレンを販売開始しました!!

2016-11-28_22-01-30

ワンネスさんからシュトーレンが届くと、「もうすぐ12月なんだなぁ・・・」としみじみします。

シュトーレンは、ドライフルーツやナッツを練り込んだドイツの菓子パン。

ドイツではクリスマスを待つ間、シュトーレンを少しずつスライスして食べる習慣があるそうです。

日を追うごとに生地にフルーツの風味が移っていくため、長期間楽しめるパンなんです。

山で汲んだ湧き水を使い、薪窯で焼き上げるワンネスさんのシュトーレンは、胃が重くならないさっぱりとした生地。

その分ドライフルーツやナッツがこれでもかというほどたっぷり入っていて、持つとずっしりと重さがあります。

薄くスライスした1切れでも、食べるととてもリッチな気分になれる満足度の高いパン。

濃いめのコーヒーやワインと合わせたら、最高に美味しいですよ〜!

クリスマス時期まで店頭で販売していますが、店頭にない場合も注文できますので、お声掛けくださいね。

 

◎原材料:レーズン、くるみ、オレンジ、レモン、チェリー、小麦、ライ麦、きび糖、クローブ、酵母、塩、カルダモン、ナツメグ、バター

◎価格:500g /2500円、250g / 1300円